忍者ブログ

PotetoChips

2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,15

朝からついてなかったぁー。


イヤホンのミミカバーみたいなやつは取れちゃうし。


商品は間違えて出荷しちゃうし・・・・ちょっと語っちゃいますよ?


わたしはワイヤーのピッキングを担当してるのですが、本日緊急という時間指定で出荷しなくてはいけない伝票がやってきました。


ワイヤーの品番には似た品番が多いく、油断してると間違えます。

油断してたわけじゃないけど、間違えちゃったんだよねぇ。

でもこれは、自分で間違えに気付き、すぐに次の便で出庫することが出来たので大丈夫でした。


で、こんどは緊急じゃない普通の伝票で同じ品番の出荷伝票がやってきました。

「よーしっ今度は間違えないぞぉ!」ということで、品番を5回も見直して要チェックしました。


そしたらこの部品がよぅ。出荷依頼は160本だったのですが、この部品は14本借用中で172本なくてはいけないのに、在庫が158本しかありませんでした。

しかも、さっきの緊急で2本出荷したので156本しかねぇ!!!

と、いうことでさっきお世話になった部長さんのところへダッシュ。

かくかくしかじかで説明をして、借用分の14本を引いた数を出荷するようにといわれました。

160-14なので146。これで在庫は伝票どおりの10本になりました。

部長に説明しに言った時に、この出荷分も緊急扱いになったので、すぐに緊急用の棚(1階。わたしは2階。)に置いていってもらいました。


はぁ、これで一安心だぜ!

と、思って手持ちの残数を数えたら「あーれー、6本しかないよぅ!!!」


絶対さっきの出荷分に10本を入れちゃったよ;

と、思ってまたダッシュ。

これは出荷される前に自分で見つけ出して、ちゃんとした数を入れて、さりげなーく緊急棚に戻しましたが。

この呪われた品番はもう、やりたくないなぁと思いました。


すげー、疲れた。目がまわるぅー。


あ、年金払わなきゃ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]


« 苦しいなぁ: HOME : 勘違い »
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キノコ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/03
フレンド
-dilemma-
 管理人 リョウさん
 ネットで知り合った
 大切なお友達です。
最新CM
[04/26 Kelila]
[02/21 ぽてち]
[02/20 絢春]
[01/22 たねこ]
[01/22 絢春]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]