忍者ブログ

PotetoChips

2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,09

今日は朝から晴れていて、雲ひとつない空が一面に広がっていました。

履歴書の写真を撮っていなかったので、カーテンを買いに行くついでに写真も撮ってしまいました。

映りは見事に最悪で。前から写真写りが悪いんです。誰か、助けてください。


それはさておき、面接会場の最寄り駅までバスで行こうと思い、バス停へ。

近所にバス停が5個もあります。

わたしはそれを全部駆使できる力があります。


それはさておき、バス停に行くと、小柄で小太りの白髪のおばぁちゃんが居ました。

気さくな人で、飴玉をくれました。

小学校以来の出来事に、嬉しさのあまり顔がにやけてしまいましたが、変な奴だと思われなかったか心配です。


メガネをかけている割には目がいいおばぁちゃんは、道路の向かいのみかんが生っている木を見て

「あれは、みかんかしらっ。まぁ、よく生ってるわねぇ。」と、小話開始。

「そうですねぇ。うちの家にも柿が生ってるんですよぉ

「へぇ・・・・山の上に家を建てて、よく登れるわねぇ

あえなくスルーされました。どうやら、自分の話がしたくて仕方がないみたいです。


そんなぽかぽかな話をしている間わたしは頭の中は、トリビアの泉の復活を願っていました。

今日であったおばぁちゃんは『はちみつキンカンのど飴』をくれたけど、外にいるおばぁちゃんが持っている飴は、どの種類が一番もたれているんだろう。

ハガキを出せば、やってくれるかなぁ。でも、特番でしか復活しないトリビアの泉。どこにハガキをだせばいいのやら。水10の八嶋さんに出せば、トリビアのスタッフに持って行ってくれるかなぁ。

いやいや、それよりも自分でなりきって調べちゃうってのもあるよね。例えば、『トリビアの沼』とか・・・いいや、あれはガセビアを紹介するコーナーだった気がする。じゃぁ、泉・・・イ・・・あ、ヒズミっ。『トリビアのヒズミ』がいいじゃんか。

「どうも~。わたくし『トリビアのヒズミ』という番組のものですが、いまアンケートをとっておりまして・・・あぁそうなんですよぅ。水曜に、はい、やっておりました。あの。。。。ゴホッ。で、アンケートのほうなのですがぁ」

いくらおばぁちゃんと家でも泉とヒズミの違いくらいわかるよな。これじゃあかん


「雲ひとつない空ねぇ。ほら、あのぉ~飛行機の赤い線も見えるよ


ヒズミ・・・ヒズミ・・・え、何か言った赤い線かぁ、あのデザインラインのことかぁ。よく見えるなぁ。今日は本当に晴れてる。いい日だわぁ。

てか、あれヘリコプターじゃん


「あっホントだぁ。飛行機がよく見えますねぇ


つっこめねぇよぉ。でも、よく考えれば、飛行する機械だから、あれもあながち間違いではないのか


「あ、バスきましたよっ

「あら、ホントだわ


 


今日は、本当によく晴れた日でした

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キノコ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/03
フレンド
-dilemma-
 管理人 リョウさん
 ネットで知り合った
 大切なお友達です。
最新CM
[04/26 Kelila]
[02/21 ぽてち]
[02/20 絢春]
[01/22 たねこ]
[01/22 絢春]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]