忍者ブログ

PotetoChips

2017
10,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,28
Yahoo!のトップページに日替わりの心理テストや占いがあるのをいつも楽しみにしているんですが、いつだか携帯に関する診断があったのを思い出したので、ちょっと書きます。



あんまり覚えてないのですが、結論からいうと、わたしにとって携帯電話というのは、他人と自分を繋ぐ大切なコミュニケーションツールらしいです。

小さい頃、家に1人で留守番をしていて、誰にもかまってもらえない寂しさの記憶がまだ頭の中にあって、1人は嫌だなぁとか寂しいとか、誰かと一緒にいたいという気持ちを叶えてくれるのが携帯電話。

事実、小さい頃よく家でひとりぼっちでした。それは、今も変わらないけど。



だからよく、メールします。だけど、ここからがなんとも身勝手な診断だったんですが、返信が遅いと猛烈にイライラしだします。わたしとしては、会話の一種のようなものだから、すぐに返事がほしいタイプなので、遅れると「なぜ!」と思うらしいです。

実際、当たっているので怖いです。

そのため、彼にメールを送りすぎて、恋人同士ってこんなにメールするものなの?なんて言われたり。



電話もたまにします。でも、話すことがないです。

わたし的には無言でも繋がってるなぁっていう安心感があるので、通話している時間はとても嬉しいし、幸せです。だけど、彼には無言の時間の意味がわからない。これじゃぁ、電話してる意味がない。とよく言われます。

考え方の違いですよね。何度も訴えたのですが、やっぱり意味がわからないらしい。

しょうがなく無理やり電話を切ることになるのですが、わたしはそれが嫌で嫌でたまらないので、やっぱり不機嫌になります。もっと、電話していたいのに・・・。そうは思えど、会話がないのでは仕方ないです。

そんな時ばかりは、姉のハイテンショントークが羨ましくなります。姉の彼との電話には無言がないです。始終笑ってます。付き合いたてだからさ。。。。なんて自分を納得させてます。



とういことで、わたしにとって携帯電話は大切なものらしいです。確かにいっつも持ち歩いてます。

でも、メールの返事が遅れることなんてわたしにだってあることだし、いちいちそんなことで彼の神経を削ってはいけないなぁと思い、昨日からメール控えてます。

彼からのメールに返信すると止まりそうにないので、オール無視していたら、心配させてしまったようで電話がきました。



でも、その電話も切るときにちょっと不機嫌になってしまうわたし。なんなんでしょ(笑)

そのあと、すぐ寝ようと思ったんだけど、妙に目が覚めたからメールしたら、返信こねぇ。。。

そんでもってイライラ。なんで怒ってるの?なんていわれちゃいました。

なにしてるんでしょうか、わたし。



ほどほどに、気をつけます。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
キノコ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/03
フレンド
-dilemma-
 管理人 リョウさん
 ネットで知り合った
 大切なお友達です。
最新CM
[04/26 Kelila]
[02/21 ぽてち]
[02/20 絢春]
[01/22 たねこ]
[01/22 絢春]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]