忍者ブログ

PotetoChips

2017
08,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,23

«進路»

今、自分が何をしたいのか、どうしたいのか・・・それが全然わかりません。


やってみたいなぁと思うものはいくつもあるんですけどね


大学を辞めて、バイトも辞めて。

今では朝が来るたびに、ただ時間が流れるままやりたいことをやっています。


この間、姉に漫画を返してもらおうと下に降りると、姉と母がリビングには届かないような声で話をしていました。


母はいま、介護のインストラクターをやっています。

バレエの先生でもあるので、人に教えることは上手なようです。

よく、研修を終えた生徒から感謝の言葉を貰っては、嬉しそうに報告してくれます。

そんな母に、社員にならないか?という話があったそうです。

その話を、ちょうど聞いてしまいました。


情けなさ、倍増です。

母は、若い頃からバレエ一筋で、バレエが大好きで。

今までもこれからも、ずっとバレエを教えていってもらいたいなぁと思っていたし、きっとそうなるんだろうと思っていました。

ですが、今の家の状況からすると、けっこうバレエを続けるのも大変そうだなぁと、ちょっと思ってました。

そんなときに、この話です。

社員になったほうがええんやろうなぁ、この状況からしたら。とも思うけど。


こんな状況にさせたのは、わたし達兄弟のせいでもあるわけで。

でも、姉は自分の夢に向かって専門に通っている傍ら、母や母の知り合いのバレエ教室で働いたり、バイトをしたりしているし。弟は、今年受験で。


じゃぁ、わたしは?


そんな感じです。

どうにかせなあかんなぁとは思うんやけど。

どうにも、体が動かず、頭は働かない。

自分の事で精一杯。

しょうもないことに、今は部屋の模様替えのことで頭一杯。


情けないです。


働けばいいじゃん。

そういわれても、いろいろ頭がこんがらがります。全部遮断して、部屋に篭りたいくらいです。


でも、動かなあかんですよね。

母が、大好きなバレエを辞めさせたくはありません。

今までも、何があっても絶対に続けてきたバレエを辞めさせたくはありません。


働く意思が、あればなぁ。


結局逃げることしか考えられんのです。

昔のことに未練たらたらで、悲観ぶるのです。

こんな場所で、叫ぶことしかできんのです。


情けなくて、そして最低な人間なんだなぁと、思います。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]


« 超願望: HOME : 千原兄弟 »
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キノコ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/03
フレンド
-dilemma-
 管理人 リョウさん
 ネットで知り合った
 大切なお友達です。
最新CM
[04/26 Kelila]
[02/21 ぽてち]
[02/20 絢春]
[01/22 たねこ]
[01/22 絢春]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]