忍者ブログ

PotetoChips

2017
10,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,20

偶然なのかなんなのか3年ごとに再熱狂するものがありまして、一昨日からまた再発してます。

ひたすら絵を描きまくっているのですが、やっぱりブランクはあっても昔の自分に比べたら・・・という感じです。



そんな折、必須アイテムの消しゴムくんの話なのですが、なんかもう直径1.5cmの球体になってました。

正直使い辛い・・・。

でも、せっかくここまで頑張ってくれたんだから、最後まで使い切りたいなぁなんて。(と言いつつも目線は新しい消しゴムへ・・・)

そこで、「消しゴム 使いきりかた」と検索したら、意地で使い切ったという人や、その頃にはどっかに消えてるという人・・・

方法がのってないやん!



で、関係ないんだけど、その中でひとつ懐かしい理由で使い切った人がいました。

「消しゴムに好きな人の名前を書いて、誰にも触れられずに最後まで使い切ったら両想いになれる」

なつかしかぁ・・・。

小学校の時やりまくってましたね。結局耐え切れずに名前のほかにも、ぶすぶすとラクガキしてしまいましたが。

その人は、おかげで両想いになり付き合ったそうですよ。



そこで思ったのですが、正直消しゴム使い切るなんてかなりしんどいし、時間もかかると思うんですよね。

女心は秋の空・・・と言いますが、両想いになれるって言うのはたぶん、消しゴムを使っている間は好きな人のことがずっと好きで、使い切ったっていう達成感と感動で勇気を出して告白!なんて流れなんだろうか?なんて。

消しゴム使っている間、好きな人にアプローチもせず過ごすなんてないと思うし。

当時の恋に恋する少女達にはちょうどいいアイテムだったのかも。



そういえば、高校の時に部活の友達と手紙交換した時の内容を思い出してしまいました。

「ぽてちは積極的でいいな。」

そんなことが書いてあった気がします。



たしかに、そうかもしれない。

高1の時にお付き合いさせていただいた先輩にはこっちから猛アタックしたし、告白した後に返事くれって言い忘れて、手紙をわたすついでにこっちの携番とアドレスも書いた気が・・・結局、直接聞き出したけど。(車の雑音をいいことに3回も聞きなおしてしまった。すんまそん。)

たぶん、先輩にとっては嵐のような1週間だったと思う。(告白した日、手紙渡した日、答え聞いた日の曜日を覚えてるわたしもどうかとおもうけど。)

いきなり後輩から告白だもんね。わたしが部活に入ってまだ2ヶ月も経ってないのに(笑)

なんとなく勢いに任せてしまった感じだけど、2年も付き合ってたんだなぁと。

そう思うと、別れ方が大変失礼だった気もします。

いやぁ・・・土下座してもしたりないくらい申し訳ないです。本当にすみませんでした。(ここ見てないけどさ)



なにが話したかったんだろう?



と、そうそう。(とか言いつつまた関係ない話)

今日彼のお家に行こうと思った矢先に、母から「お家任せた」なんて言われたもんだからどうしたものか。

うちの母は明日からまた出張で、家にいないんだよね。

そこでわたしまで出て行くと弟ひとりだ。

10cm強の親蜘蛛も退治できない弟を1人で置いていけるだろうか(笑)いやぁ、しかし気持ち悪かった;



家に居ても部屋に篭ってるヒッキーだし、母が居ないときくらい活躍しないとこの家に居るの心地悪いです。(とかいって先週は母が出張なのをいいことに出かけてたり)・・・まぁ、父の事もちょっと気にかかりますしね。

たまには家事手伝いを生業とするです。

というわけで、彼氏さんごめんよ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
キノコ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/03
フレンド
-dilemma-
 管理人 リョウさん
 ネットで知り合った
 大切なお友達です。
最新CM
[04/26 Kelila]
[02/21 ぽてち]
[02/20 絢春]
[01/22 たねこ]
[01/22 絢春]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]