忍者ブログ

PotetoChips

2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,08
今まで相談できなかったことが、急に相談できるようになるっていうのは

逆に辛いことでもあるような気がします。



終わりなく、もしかしたら永遠に続きそうなくらい

口から言葉があふれ出してしまいそうで。



それがかえって友達との関係を崩してしまいそうで。



母さんに、わたしは思ったことを自分の中に終いこんでしまうから、心配だ。と

何度言われたことだろう。

まったく、その通りだね。



今まで、酷く辛かったよ。

でも、その状況を作ったのはわたしだから、自分を囲った壁を壊そうと

思わなかっただけなんだ。



壁、作りすぎて自分が潰れそうになっても、仕方ないことだって思ってたんだ。



ありがとうって何度も何度も言うけれど

軽い気持ちで言ってるわけじゃない。

ひとつひとつのありがとうには

目に見えないおおくの感謝をこめてる。



わたしは、今まで人に自分の気持ちを伝えることをしてことなかったから

自分の気持ちを伝えるのが、本当に苦手で

口から出る声や言葉で伝えたほうがいいんだろうけど

でも、わたしはそれが苦手で。

声よりも活字のほうが、わたしは伝えやすくて。



それが原因で相手を追い詰めてしまったこともあるけれど

それが原因で自分を追い詰めてしまったこともあるけれど



それでも、わかってくれる。きっと伝わる。伝わってる。

って思い込んで、いたけど。



やっぱり、自分の心に積もった気持ちを

誰かに相談したり伝えるのは 難しい。



出来れば、相談したり伝えたりしなくても済むように・・・



そうやって今まで 自分の中にいろいろ溜め込んでた。

そうするほうが、周りの人にも迷惑かけないし。



自分だけじゃ 答えが出ないようなものだって

自分が原因で生まれたものなら 仕方ないって思うし。



自分の思いを 考えを 気持ちを

伝える。  相談する。



とても、大切なこと なんだろうけど

わたしにとって それは、とても・・・





またひとつ 自分を知れた気がする。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん。
なんかいろいろなものに範囲ってのがあるみたいだね。
どこからどこまでなら話してもいいことなのやら。
それを見極めるのも大人になるってことなんでしょうか。
大変ですね、大人って。

親には自分の思いは伝えておいたほうが良いと思う。
恥ずかしかったり、釈然としないけど、でも言ったら言ったで生んでくれた方ですもん。
きっとなにかアドバイスをくれると思うよ。
学生時代は恋愛の話ばっかりしてたよ(笑)

でも伝えたことによって自分の中の重りが減るし、いいことなんだけどね。
わたしの場合、言ってみるものの言葉選びすぎて伝わってないのが哀しいですが。

それでも、頭をぽんぽんっって優しく撫でてくれる彼氏さんなら、きっと春さんの言葉はどれも受け取ってくれると思うよ^^
ぽてち: 2007.06/08(Fri) 13:57 Edit
無題
私も言葉は大事にするべきだ!なんていいつつ、いちばん苦手です。
活字の方がすんなり書けてしまうのも、どうしてだろうかと。
私はいちばん、親に自分のことを伝えることができなくて、
でも親は、なんでも言ってほしいって思ってて・・
すれ違ってよく嘆かれます。

でも、克服しようとは思ってて、難しくて。
こないだ彼にちゃんと伝えなきゃいけないときも、
言えたけど、ガクガクして時間がかかった。

自分で考えて、自分で悩みだしたことだから、
自分で最後まで解決しなきゃいけないっていう気持ちもあるけど、
だけどそれがすごくすごく本当はつらかったり。
どこから人に頼るべきなのか、どこまでが自分で考える範囲なのか、
まだよくわからないでいます。
絢春: 2007.06/08(Fri) 11:22 Edit

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キノコ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/03
フレンド
-dilemma-
 管理人 リョウさん
 ネットで知り合った
 大切なお友達です。
最新CM
[04/26 Kelila]
[02/21 ぽてち]
[02/20 絢春]
[01/22 たねこ]
[01/22 絢春]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]